2011年10月18日

一人カボチャ削りコンテスト><

こんばんにゃ〜 パインでっす!

実は今年の春からカボチャを育てていました

こんな感じになればいいな〜と思って
LotRO224269.jpg
せっせと世話していたのです

それが先日やっと

ハロウィンかぼちゃすっかりオレンジに.jpg

収穫できたので

ガリガリと削ってハロウィンの飾りを作ってみました^^

スマウグ1.jpg

スマウグ2.jpg

外つ国暦5月24日に植えたので、約5ヶ月かかりましたね〜

ちなみに元の画像はコチラ

すまうぐ元のやつ.jpg

現物は袋小路屋敷などに行くと観る事ができますよ〜

ことしはカボチャコンテスト無いのかな?

あったらもうちょっと本格的に彫るのにね〜

posted by Pineapple at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

夏コンご来場ありがとうございました

こんばんにゃ〜 パインでっす。

遅くなりましたが、decoboco 2011 Summer Live 無事おわりました

おじさんが乱入してリュート早弾き.jpg

忙しい中、聴きにきていただきホントにありがとうございました(__)

メンバーのみんなも、オツカレ様でした(__)

そんなわけで、今回のセットリストをあっさりと

1 Canon Rock
2 Guitar Boogie
3 A Touch of the Blues
4 Give Me A Shake
5 Sindbad
6 A Passion Contient
7 Smooth
8 Green Onions
9 A Midsummer Night's Dream
10 Hello Orange Sunshine
11 Mid-summer blossoms
12 Mars
13 St.Louis Blues March

Enc Encore The Chiken
Owara Kaze no Bon

こんどは秋?クリスマス?

またやりますんで、よろしかったら聴きにきてくださいね〜モバQ





posted by Pineapple at 23:19| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

夏コン。

こんばんにゃ〜 パインでっす!

こないだ春コンがおわたと思ったらもう夏デス

8月末だと残暑コンサートって感じでしょうか〜^^

日時は8/28(日)22:00から 
場所は、元村の池のほとりデス

ポスターも作ったよ〜

夏コン2011-6.jpg

あとで予定曲とかも追記しときますね〜

そんな感じでヨロシクおねがいしまっす!
posted by Pineapple at 23:07| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

LotRごっこ

オヒサシブリデスパインデス(__)

ナカナカ中つ国にイーンすることが出来ないうっぷんを外つ国で晴らしてみました

ストーリーはご想像におまかせします^^

指輪を捨てる旅にしゅっぱーつ.jpg


やめときゃよかった><.jpg


へっへっへこの指輪が欲しけりゃ魚をアト1000匹つかまえてきな.jpg



サカナオレニモヨコセエエエ.jpg


サカナの独り占めはイカーン!.jpg


みんなで仲良く食べようZe!.jpg


君の出演を待っている!.jpg



このフィギュア、コメリカのARTASYLUM社ってとこから出てるMinimatesっていうシリーズみたいです
映画公開当時の2004年に発売された商品のようです
職場近くのリサイクルショップで瀕死だったところを救出してきました
だってゴラムがあまりにも衝撃的な姿だったんだもの・・・^^

調べてみたところ、全部で30数種類ほどのシリーズみたいです
女子キャラが設定されていない、ファラミアさんが居ないなど微妙な品揃えではありますが、
設定されたキャラには手抜き一切無しな感じデス

フロドさんには「指輪(鎖つき)」、「つらぬき丸(鞘つき)」、「エルフのマント」
ゴラム君には「サカナ」
ガン爺には「グラムドリング(鞘つき)」と「白い杖(名前知らない)」

が、それぞれ付属してきます

きっと、サムには「フライパン」と「紐」が
ギムリには「斧」と「髪の毛(3本)」がついてくるんでしょうね〜


どこかで見かけたら保護してあげようと思います^^




posted by Pineapple at 00:27| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

春コン2011ご来場ありがとうございました(__)

こんばんにゃ〜 パインでっす!

"decoboco Spring Concert 2011"辺鄙な会場にもかかわらず、足を運んでくださった皆様
UST配信を観ていただいた皆様、ありがとうございました(__)

この1枚しか撮れなかったデス.jpg

それでは恒例の今回のセットリストです

1 Here Comes the Sun (The Beatles) 
2 Sakura (from Japanese Animation "Eureka seven")
3 Valse des fleurs (from "The Nutcracker" Tchaikovsky)
4 夜桜お七 (Japanese Enka)
5 手紙〜拝啓十五の君へ (Japanese Pops)
6 April in Paris (Vernon Duke)
7 春なのに (Japanese Pops)
8 Symphony No. 4 in G major W. (Gustav Mahler)

休憩

9 勇気100% (from Japanese Animation "忍たま乱太郎")
10 The Old Walking Song (from Tolkien Ensemble)
11 荒城の月 (Japanese song / Tango version)
12 春一番 (Japanese Pops)
13 メルト (Vocaloid Desktop Music)
14 すばらしき新世界 (Game Music)
15 Geschichten aus dem Wienerwald (Johann Strauß II)
16 桜の雨
アンコール
・上を向いて歩こう(Sukiyaki Song)
・Solong Farewell
お見送り
・歩いて帰ろう

演奏
Rarien,Dolory,Bernkastel,Harujion,Koume,Adeno,Ususio,Riesa,Mayacat,Miikoさん,Estellia

楽譜作成
Dolory,Rarien,Bernkastel,Estellia,Pineapples


楽譜作成
Dolorean,Rarien,Bernkastel,Estellia,Pineapples

コンマス
Bernkastel

演技指導
Estellia

花火運び屋
Rangry

司会
Pineapples

そんな感じかな?

途中でイモムシさんも聴きにきたりして楽しかったデスね〜
一人でケラケラ笑ってました^^

最後にご来場いただいた方々にお礼をしていたのですが、
Tellの連投で"連発ちゃダメ!メッセージが出て"
半分くらいの方に直接お礼を言うことができませんでした><
ごめんなさいTT

また夏くらいにやろうと思ってますし
突然、ゲリラ的にやる事もあるかと思いますので
どこかで演奏しているのを見かけたら
ちょっと足を止めて聴いていっていただけると嬉しいデス

今日(昨晩)はホントにありがとうございました(__)

でわ、オヤスミナサイ
posted by Pineapple at 01:01| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

アナタのハートをキャッチ&リリース!春のコンサト2011/5/29 22:00〜

こんばんにゃ〜 ぱいんでっす


ちょっと遅くなってしまいましたが今年も春のコンサトやりまっす

春コン2011.jpg
会場はご覧のとおりちょうど"桜"が満開です!


日時:2011年5月29日22:00〜(日本時間)
会場:ケロンディムのステージ(エルフのスタート地点らしいです)

会場への行き方は

201105concert_map-8e70e.jpg

ケロンディムまで馬で行って

馬屋から南へ

Celondim-b8885.jpg

↑この坂を上ると街灯が点々とありますのでそれを遡っていただくと

201105concert.jpg

こんな感じのステージがあります
ちょっと判りにくい場所ですけど、すご〜く綺麗な場所なんですよ!
ワタシは今回初めて知りました^^;
夜になると昼間とは違う雰囲気になってちょっと怪しい場所です

公式フォーラムで告知もしてますのでそちらもご参考にしてください
http://forums.lotro.com/showthread.php?394781-quot-decoboco-quot-Concert-May-29

今回は演奏プログラムもありまして・・・

1 Here Comes the Sun (The Beatles)
2 Sakura (from Japanese Animation "Eureka seven")
3 Valse des fleurs (from "The Nutcracker" Tchaikovsky)
4 夜桜お七 (Japanese Enka)
5 手紙〜拝啓十五の君へ (Japanese Pops)
6 April in Paris (Vernon Duke)
7 春なのに (Japanese Pops)
8 Symphony No. 4 in G major W. (Gustav Mahler)

休憩

9 勇気100% (from Japanese Animation "忍たま乱太郎")
10 The Old Walking Song (from Tolkien Ensemble)
11 荒城の月 (Japanese song / Tango version)
12 春一番 (Japanese Pops)
13 メルト (Vocaloid Desktop Music)
14 すばらしき新世界 (Game Music)
15 Geschichten aus dem Wienerwald (Johann Strauß II)
16 桜の雨
and more...

テーマは春ってことだったので春っぽい曲をみんなで好き勝手作ってみました
クラシックからアニメ曲まで・・・相変わらずのごった煮デス^^

数ヶ月に1晩、武器を置いてまったりお花見しながら歌って踊ってみませんか〜?

皆様のご来場をお待ちしております(__)


posted by Pineapple at 00:51| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

100のしつもーん!

こんばんにゃ〜 パインでっすモバQ

ね・・・眠い><

熊猫のフェルマータさんが作ってくれた「LOTROプレイヤーに100の質問」
http://jfermata.seesaa.net/article/193286824.html

寝る前にさくっと答えてと思ってたらこんな時間に・・・

ではさくっと更新!

§LOTROプレイヤーに100の質問§

1. あなたのメインキャラクターのお名前は?

Pineapplesでっす鯖はElendilmir


2. 種族・クラスは何ですか?

ホビットのミンストレル


3. どうしてその種族を選んだのですか?

映画観て可愛いかったので・・・


4. どうしてそのクラスを選んだのですか?

他の世界でも癒し系クラスメインで遊んでたので・・・
あと、戦闘中に飛び跳ねたりしても怒られない

5. そのクラスの魅力を端的に言えば?

歌って踊って殴れる


6. キャラクター名に何かこだわりやコンセプトはありますか?

明るく陽気で諦めない子


7. そのキャラクターは自分自身に似ていますか?それとも全くの理想像?

生き写しデス

8. キャラクターの服装のコーディネイトで何か意識していることはありますか?

胸を強調した服を・・・嘘デス
街をウロウロするときと戦う時で服装を換える
寒かったら暖かそうな服を着る

でっかい花もらったよ.jpg
戦う時の服!


9. メインの生産職は何を選びましたか?そしてその理由は?

お百姓、ホビット庄で畑を耕して生活するつもりでした


10. 自分のキャラクターは100点満点でいうと、現在どのあたりの点数?

いつも100点くらい


11. ALTキャラクターがいれば、ご紹介ください。

CPT娘のAnanas、ジサマLRMのBenzie


12. まだ持ってなくて、将来育ててみたいクラスはありますか?

GRDかWDNでおりゃぁぁぁぁ!ってしてみたい


13. LOTROを初めてどのくらいになりますか?

JP開始して少し経った時から始めました
何年になるのかな?


14. 始めるきっかけは何でしたか?

モーリィと一緒にやるゲームを探してたら
中つ国舞台のがあるらしいということで始めてみました。


15. LOTROをプレイしていて嬉しかったことは何ですか?

おもろい友達がたくさんできた


16. 逆に困ったことは?

特に無いかな・・・最近はプレイ時間があまり無いので困ってます


17. プレイ中に恥ずかしかったことは?

ジサマでクールにプレイしてたのにパインだってバレた時


18. 一番好きなエリア(ブリー郷・さびし野・トロルの森etc...)は?

まだ全部行ってないけど、ブリーの街かな


19. お気に入りの名所はどこですか?

躍るコウマテ


20. 住宅地を自分で決められるとしたら、どこに住みたいですか?

元村かな・・・


21. 今までクリアしたクエストで、一番気に入ったのは?

「盗人の死」http://konbannya.seesaa.net/article/123759201.html
このアト簡単になっちゃったのよね・・・


22. では一番大変だったのは?

  トログを3FSで倒したやつ
  クエストじゃないけど・・・


23. 貴方はFS募集に積極参加タイプ?それともソロで頑張るタイプ?

一人ではあまり頑張らないタイプ
  いつもKSのみんなと行ってます^^;


24. 気に入っているインスタンスはありますか?

  裂け目、やっぱり行った回数が・・・
  アンヌーのお庭、綺麗なところなのにネンゴンが・・・


25. あなたのホビットに対してのイメージは?

可愛い、ラブリー、めんこい


26. エルフに対してのイメージは?

  イケメン、ハンサム、トイレいかない


27. 同じくドワーフに対してのイメージは?

  ヒゲ、もじゃもじゃ、しわしわ


28. 人間に対してのイメージは?

  おじさん、おじ様、執事


29. エピックで印象に残っているエピソードは?

ゴロディアがウサギの刺繍マントを縫ってくれたシーン


30. 原作の「指輪物語」は読んだことがありますか?

  あ、ありますよ。


31. 「ホビットの冒険」は読んだことがありますか?

  ふっふっふ。これは断言できます!「ある!」


32. では、トールキンの他の作品は読んだことがありますか?

  無いけど時間があれば読みたいデス・・・


33. 映画三部作は観たことがありますか?

  映画館でちゃんと観ました


34. 旅の仲間9人の内、一番好きなキャラは?

  ゴクリ! え?9人の内か・・・
  だったらサム!サム最高


35. では、ゲーム内NPCで一番好きなキャラは?(サラ婆とか野伏の一人でもいいですよ)

  ネスロウさん


36. 逆に一番困ってしまったキャラは?

  バタパーさん


37. ゲーム内BGMで好きな曲は?(曲名がわからなくても、どこで使われてる曲かでOKです)

  てーてってて〜 てれてーれってれれ〜♪

  っていうホビット庄の曲

38. キンシップには入っていますか?

  入ってます decobocoっていうところデス


39. そのキンシップに入ったきっかけは?または入らない訳は?

  なんとなく人がいっぱいいると楽しそうだったので入りました


40. キンシップメンバーになってよかったと思うことは?

  何かやりたい時に誰か手伝ってくれる


41. 手に入れたゲーム内アイテムでお気に入りの物は?

  トルハールっていう三角帽子


42. ゲーム内アイテムでこれはぜったい手に入れたい、と狙っているものは?

  エルロンドが会議の時に使ってた羽の生えた椅子
  Vol1-12巻最後かな?

43. LOTROアイテムを現実に持ち込むことができたら、何を選びますか?その理由は?

  馬(ポニー)かヤギ
  通勤通学に使いたいデス

44. 公式サイトはよく見ますか?

  フォーラムはちょくちょく見ます


45. Twitterは利用されていますか?

  してます。Pineananasっていうアカウントデス


46. YouTubeなどでLOTROの映像投稿作品を観たりしていますか?

  観ます。たまに作ります。


47. ゲーム内でjpチャンネルチャットは利用されていますか?

  最近入りました。こないだ初めて発言しました。


48. LOTROプレイヤーの皆さんのブログはよく見ますか?

  けっこう見るんですけど、まだ行ってないところがけっこうあるので
  以前ほどは見ないかも・・・


49. ご自身もLOTRO関連のブログやウェブサイトを持っていますか?

  持ってますが更新停滞気味デス
  最近、モリア以降の地域で活動することが多いので、
  まだ行って無い人にネタばれになりそうな気がして・・・

  と言っておこう


50. ゲーム内で凝っていることは?(名声馬集め・釣り・家具収集etc...)

  イケメンウォッチ、ファッションチェック
  帽子集め


51. クエスト以外のゲーム内時間は何によく使っていますか?(生産・路地演奏etc... )

  散歩したり、路地演奏を聞いたり


52. ゲーム内で時々コンサートが開かれていますが、よく観に行く方ですか?

  よく行きます
  

53. ゲームプレイにおいて、英語の壁はどうやって克服していますか?

  単語とエモートとジャンプなどを駆使してコミュってます


54. 外人さんFSに参加したことはありますか?

  はい、拉致します


55. 現地の外人さんプレイに文化の違いを感じたことは?

  超苦売ですね


56. フェローシップ中のチャンピオンに注文を一言。

  sayで Uryeaaaaaa! とか Hyahhaaaaa! とか奇声をもっと発して欲しいデス

 
57. 同じくガーディアンに一言。

  ドサクサに紛れてアングマリムの巨乳にセクハラするのを止めてください


58. キャプテンに一言。

  一番の見せ場「召還」の機会が減ってますけど、気を落とさず頑張ってください/cheer


59. ハンターに一言。

  目的地に飛ぶときに地面をナデナデしてますけどあれは何をしているんですか?


60. バーグラーに一言。

  最近あんまりコソコソしないよね?
  またするようになったのかな?


61. ロアマスターに一言。

  火の玉って松ぼっくりを投げつけてるって最近知りました


62. ミンストレルに一言。

  いつも私の代わりに癒してくれてありがとうございます


63. ルーンキーパーに一言。

  武器の石でマリオの亀みたいな甲羅みたいなアイコンのヤツあるよね〜


64. ワーデンに一言。

  ブーン!って投げてタタタって駆け寄ってガーン!って殴るやつやってみたいデス


65. 一日の平均プレイ時間は?

  1〜2時間


66. プレイするPCはノート?それともデスクトップ?

  デスクトップ!


67. どのくらいの解像度でプレイしていますか?

  1600くらい×1400くらい


68. LOTROの為だけにPCをアップグレードしようと思ったことはありますか?

  あります


69. VC(ボイスチャット)は利用されていますか?

  してるけどだいたい聞いてるほうデス


70. VCプレイでプラスに感じることは?

  画面の向こうに人がいる安心感


71. 逆にマイナスに感じることは?

  ログに残らないから離席してたら聞き逃したり
  最大24人しか聞けなかったり

72. プラグインは利用されていますか?

  してます〜


73. 利用されている方はどんなプラグインを使っていますか?

  クイックスロット増やすやつ
  歌歌えるやつ


74. LOTROStoreはよく利用する方ですか?

  ポイント溜まってきたら使います


75. 主にどんなアイテムを購入していますか?

  イロイロ拡張、エモート


76. なんでも買っちゃうタイプ?それとも堅実に買っていくタイプ?

  衝動買いタイプですね〜


77. 新しいお祭りアイテムはコンプリートを目指す?それとも欲しいものだけ手に入れます?

  消耗品のイタズラアイテムとか好き


78. クエスト攻略はできるだけ自力?それともWikiなどを参考にしますか?

  いよいよわからなくなったら誰かに聞きます


79. 実は仕事中もクエスト攻略を考えている?

  今日は何しようかな〜って考えたり、コンサトの事考えたりはします


80. メンテナンスでログイン出来ない時間は何をされていますか?

  楽譜作ったり、Twitterで雑談したり


81. いずれは最難関コンテンツに挑戦あるいはクリアするぞと思っていますか?

  たぶん参加はすると思います〜


82. ゲーム中に、何かオヤツや飲み物を用意したりしていますか?

  コーヒー時々お酒


83. 退屈になりがちな討伐功績・繰り返しクエストなどの対処法などあれば

  一人でやらない


84. スキルスロット使用は、主にマウスでクリック派?それともキーボードでタイピング派?

  癒し系スキルはキーボード、攻撃補助はクリック


85. スキルスロット利用法で、ひと工夫しているものがあれば

  MNSスキル多すぎ・・・。プラグインで増やしてます


86. アップデート情報があれば、真っ先に試す方?それとも人のブログなどで様子見?

  やって初めて「あ、変わったんだ〜」で、慌てて人に聞く感じ


87. LOTROをやっていることが、現実生活に影響を与えたことは?

  寝不足はお肌の敵


88. リアル夜観る夢のなかにLOTROや指輪物語の内容が出てきたことはありますか?

  しょっちゅうあります


89. 観たことのある方は、どんな内容だったか教えていただけませんか?

 ちょっと古い話ですがこんな内容デス

  変な楽器考案 http://konbannya.seesaa.net/article/125084114.html
  中つ国冒険者保険 http://konbannya.seesaa.net/article/123759896.html
  凸凹ボーイズラ部 http://konbannya.seesaa.net/article/123759895.html


90. エテン高地には行ったことがありますか?

  JPの時はたまに行ってました
  NAに来てからはクエスト報告で1回行っただけ〜
  そのうち行ってピクニックしたいですね〜


91. エテン高地に行く魅力、あるいは逆に行かない理由は?

  まだ下界でやることがいっぱい残ってるので・・・


92. 他に何かオンラインゲームをやっていますか?

  今はやってません


93. その中でLOTROに負けない魅力的なタイトルは?

  JP無くなった時はUOに戻ろうかと一瞬思いました


94. LOTROが他のMMOにない魅力は?

  ホビットでプレイできる


95. LOTROがF2P化されたことについて、なにか思うことがあれば。

  始めやすくなったんじゃないかな〜


96. 将来LOTRO3D(立体映像)化は望みますか?望みませんか?その理由は?

  3DTVとか3DSみたいな3Dは別に・・・
  R2D2が投影したレイア姫みたいな3Dならやってみたいですね〜


97. これからのLOTROに求めるものは?

  歩きながら演奏とか?技術的にきっと難しいんでしょうね・・・
  

98. LOTROプレイヤー同士でオフ会があれば、参加してみたいですか?

  参加したことあります^^
  いろいろ落ち着いたらまた参加したいですね〜


99. フロド・バギンスが貴方に言いました「ボクの代わりにこの指輪を滅びの山に捨てに行ってください!!」貴方の返事は?

  いいけどサム借りるね〜


100.もしも万が一、LOTRO日本語版が再開されたら、貴方ならどうしますか?

  KSの人達と相談して決めるかな・・・
  クエストが日本語訳で読めるからやるとは思うけど〜
  また無くなるかもしれないからしばらく様子見ると思います^^
  NA版でKSFSチャットが日本語使えるようになるだけで十分かも


ふう、長かった!
でもおもろかったデス〜

フェルマータさんありがとうございました〜^^


やってみようって方は

フェルマータさんの「いにしへのかけら」へ〜
http://jfermata.seesaa.net/article/193286824.html


オヤスミナサイ(__)
posted by Pineapple at 02:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

かうんたーすとーっぷ!

こにちわ〜 パインでっす!

苦節1年半(外つ国時間)ついに65歳(中つ国年齢)になることができました〜るんるん


かうんたーすとーっぷ!.jpg

やったーやったーわーい(嬉しい顔)

「え?やっと?」「ほんとに苦節?」「サボってただけじゃないの?」

などという声もありましたが、最後はエピック?らしき依頼でスカーミッシュの終了と同時に白い木を咲かせる(そして散らせる)ことが出来ました^^
65歳なんだからもっとでっかい木が出るかと思ったんですけどね〜
普通でしたね・・・

焦って写真を撮ったのでイロイロ写ってますが・・・


まぁでもこれで「あんたは65歳じゃないからこっからは立ち入り禁止!」とか言われずに済みそう^^;


今まで手伝ってくれた友達、decobocoの方々ありがとうございました(__)
これからもイロイロ連れてってください。

っていうか、65歳になったからには私が率先して連れて行くわ!

ついてきぃ!


では、よいメンテナンスの夜を(__)

暇な人はdecobocoチャットで遊びましょう^^

posted by Pineapple at 14:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

私は元気でっす。



この度の震災で被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。

えー・・・「何もないやつは元気を出せ!」と千春アニキに言われたので元気にいきまっす!

こんばんにゃ!パインでっす!

震災当日は、私の住んでいる地方も避難指示が出ましたが被害は軽微でした。

ライフラインも問題なかったのですが、お仕事への影響がちょっとあったりしてバタバタしてました。


中つ国の友人達の中にも避難していたり、不便な生活をしている方がいます。

今は大変だと思いますが、きっと震災前みたいに中つ国でワイワイやれる日がくると信じています!

私も落ち着いたら中つ国であなた達の帰還を待ってます。

お互いがんばりましょう!

decobocoメンバーはサイトを確認してね〜
新BBSは不安定になっているので、旧BBSをメインでしばらく使ってください。

http://www37.atwiki.jp/decoboco/

posted by Pineapple at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

あなたのハートをキャッチ&リリース!ラテンカーニバル開催されます!3/6(sun)22:30〜

こんばんにゃーるんるん パインでっす。

明日はいよいよ、ドロさんのコンサートです!
私も演奏者として参加してます〜

お時間ある方は是非聴きにきてくださいね〜かわいい

ラテンカーニバル.jpg

日時:2011年3月6日(にちようび)22時30分〜24時00分
場所:ブリー村役場前広場

おやつ、お酒も配られる予定です〜

でわ、石の上でお待ちしております(__)
posted by Pineapple at 01:26| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

